24時間テレビ2024マラソンランナーやす子距離何キロ&ギャラ/歴代ランナーも調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

今年も2024年8月31日(土)、9月1日(日)に日本テレビ系列で24時間テレビ47『愛は地球を救うのか?』が放送されます。

今年の24時間テレビのマラソンランナーはお笑い芸人・元自衛隊のやす子さんに決まりました。

すでに練習では15km前後を走り込んでいますが、80kmの予行練習は台風上陸の影響で中止となり、当日はほぼぶっつけ本番になると言われています。当日の台風10号の動きと天候も心配ですね。


昨年ヒロミさんが走る際は、当日スタート直前まで非公表でサプライズ演出がありましたが、今年は1ヶ月以上前に発表となり話題になっています。


この記事では24時間テレビ2024マラソンランナーやす子距離何キロ&ギャラ/歴代ランナーについて調べていきたいと思います。

24時間テレビのランナーのやらせ・ワープ説は本当なのかな?
とにかく年々暑さが厳しすぎるので、熱中症に気をつけてほしいね!台風10号の影響による集中豪雨と被害も心配。

\地震・台風災害時の突然の停電に必須!一家に一台あると重宝するポータブルバッテリー!/

✔︎24時間テレビ関連情報
24時間テレビ2024マラソンランナーやす子距離何キロ&ギャラ/歴代ランナーも調査!
24時間テレビ2024やす子マラソン中止?コースどこ走る/スタート•通過地点•ゴールも!
24時間テレビ2024BTSジンJIN/相葉雅紀出演時間何時?タイムテーブルも!

目次

24時間テレビ2024マラソンランナーやす子距離何キロ走る?

距離:約80km(2024年9月1日最終走行)

元自衛隊のやす子さんは通常のフルマラソンの2倍の80km前後を走る予定と言われていました。

彼女の走行距離はまだ正式発表されていない(26日現在)が、前出の制作関係者はこう語る。 「元自衛官で“体力には自信がある”と公言していることもあり、本番は通常のフルマラソンの約2倍、80キロ程度を走る予定です」 (Yahooニュース 女性自身より引用)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9147f76886a37b33afbe80b7534bf13f4f782294

2023年チャリティマラソンランナーのヒロミさんは、おじさんにかけて102.3kmを完走。
過去歴代女子の走行距離は80〜90km前後です。

8月31日時点では日産スタジアムを400m×250周=100km走ると発表されましたが、9月1日の天候に合わせて一般公道を走り、最終走行距離は80km前後で終了となりました。


年々気温が上昇し、今年の夏は東京も連日35度超えをしているので、せめて涼しいエリアでチャレンジしていただきたいところです。

しかし、24時間テレビ恒例のラスト会場ゴールを考えると今年も都内を走るというストーリーになりそうでかなり心配です。

ワープやらせ説も年々浮上していますが、スタッフも含めて熱中症で人が倒れないことを祈るばかりです。


今回は台風の影響で気温がそこまで高くならないのがせめてもの救い。でも集中豪雨が危険で怖いね。

スターターは誰?

スターター:昨年チャリティマラソンを完走したヒロミさんがサプライズで登場!

30年前と比べて気温は確実に10度上がってるよ!
それでもやることが昔と一緒だ大丈夫なのかな?

\熱中症対策に飲む氷アイスラリーがおすすめ!/

24時間テレビマラソンランナーギャラいくら?

24時間テレビギャラ問題は本当?

ギャラ:完走すると1000〜2000万円前後という噂がありますが、実際のところは公表されていないためわかりません。

※各種ニュース記事より参考

毎年司会者やメインパーソナリティ・出演者も、ノーギャラではなくギャラが発生していたということで、チャリティ番組として問題になっていました。

やす子24時間テレビチャリティマラソンのギャラ拒否

2024年9月2日、昨日チャリティマラソンを完走したやす子さんが、公式Xを通してギャラ1000万円はデマで1銭もいただいていないですと公表しました。

週刊誌にもすっぱ抜かれてしまっているので過去のギャラ発生は一部本当かも。でも昨年出演したYOSHIKIをはじめ、寄付してる芸能人・有名人もたくさんいることも事実みたいだよ。

24時間テレビ歴代マラソンランナーは誰&走った距離

放送チャリティランナー年齢(当時)走行距離
1992年(平成4年)間寛平43歳153km
1993年(平成5年)間寛平44歳200km
1994年(平成6年)肥後克広(ダチョウ倶楽部)
寺⾨ジモン(ダチョウ倶楽部)
上島⻯兵(ダチョウ倶楽部)
31歳
31歳
33歳
100km
1995年(平成7年)間寛平46歳600km(7⽇間)
1996年(平成8年)⾚井英和47歳100km
1997年(平成9年)⼭⼝達也(TOKIO)25歳100km
1998年(平成10年)森⽥剛(V6)19歳100km
1999年(平成11年)にしきのあきら50歳110km
2000年(平成12年)トミーズ雅40歳150km
2001年(平成13年)研ナオコ48歳85km
2002年(平成14年)⻄村知美31歳100km
2003年(平成15年)⼭⽥花⼦28歳110km
2004年(平成16年)杉⽥かおる39歳100km
2005年(平成17年)丸⼭和也59歳100km
2006年(平成18年)⽥中卓志(アンガールズ)
⼭根良顕(アンガールズ)
30歳100km
2007年(平成19年)萩本欽⼀66歳70km
2008年(平成20年)エド・はるみ44歳113km
2009年(平成21年)イモトアヤコ23歳126.585km
2010年(平成22年)はるな愛38歳85km
2011年(平成23年)徳光和夫70歳63.2km
2012年(平成24年)佐々⽊健介
北⽃晶
健之助
誠之介
46歳
45歳
13歳
9歳
120km
2013年(平成25年)大島美幸(森三中)33歳88km
2014年(平成26年)城島茂(TOKIO)43歳101km
2015年(平成27年)DAIGO37歳100km
2016年(平成28年)林家たい平51歳100.5km
2017年(平成29年)ブルゾンちえみ27歳90km
2018年(平成30年)みやぞん33歳161.95km
2019年(令和元年)近藤春菜(ハリセンボン)
よしこ(ガンバレルーヤ)
水卜麻美アナウンサー
いとうあさこ
36歳
28歳
32歳
49歳
32.195km
32.195km
42.195km
42.195km
2020年(令和2年)高橋尚子
土屋太鳳
吉田沙保里
陣内貴美子
松本薫
野口みずき
48歳
25歳
37歳
56歳
32歳
42歳
116km
30km
25km
10km
15km
40km
2021年(令和3年)岸優太(元King&Prince)
水谷隼
荒川静香
川井梨紗子、川井友香子
五郎丸歩
田中理恵
長谷川穂積
丸山桂里奈
林咲希
城嶋茂
25歳
32歳
39歳
26歳、24歳
35歳
34歳
40歳
38歳
26歳
50歳
合計100km
2022年(令和4年)兼近大樹31歳100km
2023年(令和5年)ヒロミ58歳102.3km
2024年(令和6年)やす子25歳未定(80km前後?)

旧ジャニーズメンバーもたくさん走ってるんだね!

まとめ


24時間テレビは2024年8月31日(土)、9月1日(日)日テレ系列で生放送されます。

今年のチャリティマラソンランナーは自衛隊出身芸人のやす子さん(25歳)に決定しました。

今年もおそらくマラソンコースは両国国技館に向けて都内を走り抜けるコースになると思います。

当日は沿道で一般の応援もできると思いますが、近隣に迷惑をかけないよう、熱中症にならないよう気をつけて応援していですね。

引き続き台風10号の暴風雨も心配です。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次