ディズニーファイヤーワークス2024大阪チケット発売日いつから?有料席値段と購入方法!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

昨年初めて全国開催された『Disney Music & Fireworks (ディズニーミュージック&ファイヤーワークス)』が今年2も山口・大阪・山梨・鹿児島・茨城5箇所での開催が決定!

大阪は2024年9月21日(土)と9月23日(月・祝)の2日間開催されます!

会場は昨年と変わり大阪府吹田市にある万博博記念公園となります。

大阪国際空港(伊丹空港)から近く、電車・モノレールでもアクセスが良いのも嬉しいポイントですね!

ディズニーファイヤーワークス2024大阪チケット発売日いつから&席種•価格と購入方法について調べていきたいと思います。

昨年大阪は舞洲(まいしま)スポーツアイランドで開催されたよ。
2025年大阪開催万博設営準備ため、今まで舞洲で開催されていたサマソニなど各種大型イベントがほぼ全て万博記念公園開催へと移動しているよ!

\ディズニー刺繍缶バッジビスケットのクオリティ良すぎてコンプリートしたい!/

目次

ディズニーファイヤーワークス2024大阪チケット発売日いつからいつまで?

チケット発売日:発売中〜8月4日(日)23:59まで
発売先:チケットぴあ

\↓チケットぴあでリセールあるかも/

チケットぴあ

9月の土曜日・月曜祝日に開催されるので、子連れ・家族みんなで見に行けそう!
山口は先行発売していたけど、大阪と同時に山梨・茨城・鹿児島も発売中だよ。

ディズニーファイヤーワークス2024大阪チケット有料席値段

山口県・きらら博記念公園では、プラチナ席(指定席)、ブロック席(ブロック指定内自由席)、車椅子席のチケット発売がされています。

おそらく大阪会場も同等の内容になると予想します。

オフィシャル先行(プラチナ席)※専用鑑賞エリア(指定席)

オフィシャル先行(プラチナ席)※専用鑑賞エリア(指定席)

大人: 44,000円
小中高生:29,700円
未就学児:19,800円
※当日入場時に年齢確認あり

プラチナチケット専用特典

※2024年8月31日開催、山口県・きらら博記念公園のチケット情報です。

・鑑賞エリア(指定席)
・ラウンジスペース(ウェルカムドリンク付)
・充電スペース、Wi-Fi完備(ラウンジスペース内)
・トイレ(ラウンジスペース隣接)
・入場エントランス
・記念グッズプレゼント(オリジナルパスホルダー)
※プラチナ大人(駐車券1台分付)は、専用入出庫ゲート(入庫時間指定なし)の駐車場

プラチナ席はVIPチケット!
プラチナ席のみ駐車場(時間指定なし)付きのセットチケットも発売されるよ!

オフィシャル先行(一般席)

オフィシャル先行(一般席)※ブロック内は自由席

大人:12,100円
小中高生:7,700円
未就学児:5,500円
※当日入場時に年齢確認あり

一般はブロック指定のみ必要で、当日ブロック内自由席になるよ。別途席取りが必要なので譲り合って楽しんでね。

オフィシャル先行(車椅子席)

オフィシャル先行(一般席)※ブロック内は自由席

大人:12,100円
小中高生:7,700円
未就学児:5,500円
※当日入場時に年齢確認あり

いくつからチケット必要?

3歳から有料、2歳以下無料(※ただしプラチナ指定席で座席が必要な場合は有料)
2歳以下は保護者同伴(※2歳以下ひとりにつき大人1名+大人チケット購入必須)

学生・未就学児・2歳以下は入場時に年齢確認がありますので、必ず身分証明ができるものをご持参ください。

もし2歳以下の子供を3人連れて行く場合、大人3人が必要という計算になるよ!

ディズニーファイヤーワークス2024大阪チケット購入方法

チケットぴあ

今年のチケット販売は、チケットぴあ(先着順)のみです。


昨年はローチケ(ローソンチケット)での発売もあったようですが、今年はチケットぴあのみの発売です。

再販・リセールある?

チケットぴあには、再販(リセール)機能があるため、完売した場合もチケット購入できる可能性があります。

当日会場に行けなくなってしまった方がチケットをリリースする可能性があります。

チケットぴあのお知らせ機能をオンに設定しておくことで、直前に希望の席を購入できるかもしれません。

\↓チケットぴあでリセールあるかも/

チケットぴあ

完売してもチケットぴあの再販(リセール)機能もチェックしてみてね!

まとめ

『Disney Music & Fireworks (ディズニーミュージック&ファイヤーワークス)』

2024年は山口県を皮切りに、大阪府・山梨県・鹿児島県・茨城県の5府県で開催が決定しています。

ディズニーの名曲に合わせて打ち上げられる花火大会が幻想的で昨年も大好評でした。

最後の夏を締めくくるお出かけ・デートにぜひチェックしてみてください。9月は少し暑さも和らぐと良いですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次